杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

Lumix GF3

1週間前のこと。

夫が「そろそろ新しいデジカメ買おうかな」というので、

「じゃあ見に行こう」ということになり、近所の家電量販店へ。

そして、購入したのは私のデジタル一眼レフ。

そう、夫のではなく、私のです。

我が家はそれぞれに自分のカメラを持ち歩いていて、

それぞれのカメラで、それぞれが取りたいものを自由に撮る

ということにいつの間にかなっているのです。

好みのメーカー、それぞれがこだわっている機能なんかが違うから。

私が今まで愛用していたのは、同じLUMIX-GF1。

その後継機種が、小さく、そして軽くなっていたので

買う予定では無かったのに買ってしまいました。

  Img_1288

こんなに大きさが違います。

左がGF1(古いカメラ)。右がGF3(新しいカメラ)。

1週間使ってみましたが、

重さが苦にならないので、今まで以上に持ち歩けるのでとてもイイ!

ミントにも見てもらうと・・・

   Img_1291

      「くんくん。 いいんじゃない?」

パッとみてもずいぶん大きさも違います。

  Img_1292

   「新しいカメラで、たくさんミントを撮ってね。」

1週間あちこち持ち歩いて、使い倒してます。

肝心の夫ですが・・・

カメラどうするの?と聞いたら「もう少し検討する。」とのこと。

うーーーん。私が先に買ってしまったからでしょうか・・・。

どうもすみません。