杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

cafe saji -さじ-

昨日は天気も良いので、「ちょっとお出かけする?」なんてことになり

車を飛ばして30分のところにある、仙台では比較的大きな園芸店

ガーデン・ガーデン(愛子)に行ってきました。

花苗を見るのも楽しいけれど、なんといっても一番の目的は

cafe saji の「本日の和食ランチ」。

今日は開店まで少し時間があったので、

お隣あいすの家でソフトを買い求めのどを潤す。

無添加アイス、美味です。

さて、「本日のランチ」は・・・

   Saji

左前から、

雑穀米の冷や汁ご飯、豆腐ともずくの味噌汁、オカヒジキのおひたし

左後段

厚揚げと桜エビの煮物、蒸し野菜の明太子餡かけ、豚肉と茄子の梅肉和え、車麩と高野豆腐のフライ

これで、なんと750円なり。

いつもご飯だけ多くて残してしまうけれど、まいう~でした。

でも、ミントにとってはちょっと拷問?

(食べたくて終始鼻をぴくぴくさせていました。)