杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

新宿鮫

お盆です。 暑いです。

我が家での最大行事も無事終わり、ゆっくり本が読める時間があるのに、

暑さのため頭の中の反応が今ひとつなので、そんな時でも読める本。

本日のチョイスは

大沢在昌「新宿鮫10 絆回廊」。 Shark

新宿署勤務の鮫島警部が主人公の、警察モノ・ハードボイルド小説です。

6月に出たばかりの最新刊。しかもフラリと本屋に寄ったときに

大沢在昌本人がお店に来ていたので、幸運にもサイン本をゲット。(夫が。)

   Sign

作者のサイン入りの本を手にするのは今回が初めて。

金色に光るサインが、なんだか嬉しい。

数年前に榎木孝明さんが来仙したときに、彼の絵を購入したら

榎木さんが私の名前入りで額にサインをしてくださったことがありました。

 これです。Sign2

あの時も嬉しかったなあ・・・。

そして、もう少し大きな絵にすれば良かったと、帰って部屋に飾ってから

思ったのでした。

さっ、パソコンの前にいるのも暑いので、読書、読書・・・。