杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

サマーカット

昨日は久しぶりのトリミング。

台風一過後の暑さを考慮して、今回もサマーカットでお願いしました。

「すっきり」 Smile1_3

サマーカットとは言っても、他のワンちゃんたちと比べるとちょっと長いかもしれません。

ミントの通っているグルーミングサロンでは、

バリカンは使わずに全てハサミで仕上げているようなのですが、

ミントの場合短いとは言っても1.5cm位でしょうか。

   Smile2_2

近所のトイプードルのRくんは、同じトリマーさんにお願いしているけれど、ミントよりももっと短い仕上がり。

犬種や体格なんかに合わせて長さを変えているのかな。

皆さんはどうされているんでしょう?

先日通りかかった別のサロンでは、コーギーが頭以外はツルッツルにされていました。体だけ見たら何の犬種かわからないくらい。

わたしはモジャモジャになってきたミントが可愛くて好きだけれど、

切ったばかりの後ろの足の感じとか、おしりの感じがすき。

   Smile3_2

トリミングの後は、触るととっても気持ちいい。

伸びている時のフワフワ感も好きですし、切った後のさらっと感も癒されます。

   Smile4_2

すました顔で座っていますが、

あと2週間もしたら、モジャモジャミントに会えますね(笑)