杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

避暑

連日暑い日が続いています。

仙台は梅雨時期は「湿気寒い(しけざむい)」と言われるほど、気温が下がって寒い日が多いのですが、ここ数年は蒸し暑い6~7月となっています。

仙台では梅雨が過ぎるまでは暖房器具も完全にはしまえないというお宅も多いのですが、今年必要なのは扇風機ですね。

我が家には扇風機がありません。

エアコンは極力使わないようにしていますが、ミントのことを考えると、気温と湿度の数値によっては使うことにしています。

昨日ようやくネットで扇風機を注文したので、届くのが待ち遠しい!

さて、そんな暑さをミントはミントなりに対処しているようで・・・

最近の避暑地はローテーブルの下。

 Cool

窓からの風も入るし、陽射しは厚みのあるテーブルで遮られ、ラグは麻混ラグなので肌触りもサラッとしています。

そういう場所をキチンと見つけ出すのはすごいなと思います。

パッと部屋を見回してミントがいないときは、テーブルの下をチェックしましょう!

 Cool2