杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

くつした

みんとの好きなもの、それは フード、ボール、そしてくつした。

スリッパは全く興味なし。

今日ミントがおもちゃに選んだのは、くつした。

長い時間をかけてわたしのくつしたを何とかゲット!

器用に手で抱え込み、カミカミ。

 「ミントのだからね」  Socks1

本当は夫の靴下の方がスキだけれど、嫌がる夫にすぐに回収されてしまう。

でもわたしは危険の及ばない範囲であれば放任なので、すぐそばでカミカミに没頭中。

だって、ミントはすぐに飽きるから。

案の定しばらくすると飽きた様子。Socks2

やっぱりね~!と回収しようとしたら、脱兎のごとく靴下死守のため安全地帯のベットへ駆け込む。

 「ミントのだもん」 Socks3

ベットの上は安全地帯だと教えています。

だからベットの上にミントがいる間は嫌がることをしないという約束が私とミントの間にはできています。

さてさて、ミントとわたしの根比べが今夜も始まる・・・。