杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

うっとり。

地震後、今までとは違う生活を強いられていたせいか、

誰でも大なり小なりストレスを抱えて日々を過ごしています。

ストレスの解消方法は人それぞれとは思いますが、

多くの女性の場合は、おしゃべり!が一番なのではないでしょうか。

私の場合はミントといることがストレス解消の一番の特効薬ですが、

それでも落ち着いた頃から定期的に友人に会うようにしていました。

先日も若いお友達をお家にご招待。 目的はモチロンおしゃべり。 

、ミントとのご対面。

一つ心配だったのは、ミントが吠えてしまわないかということ。

今までの統計では、男女問わず20代のお客様に吠える率が80%を超えていたので、

ご対面までドキドキだったのですが、

最初こそ吠えていたものの、時間が経つにつれて二人の距離も縮まり(はぁと。)…

こーんなだらしない格好までして、おくつろぎのご様子。

     P1030358

地震の後遺症もあり、何かにつけてビクビクしているミントではありましたが、

飼い主の目から見たら、これは大合格!ですね。

ミントとの相性は、年齢とは関係ないのかなあ。

 

ところで、男性の場合のストレス解消法って何なんだろう?