杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミント記念日

ミントが生後2ヶ月の頃に我が家にやってきてから、今日でちょうど丸2年になる。

大きな怪我や病気をすることもなく、毎日元気いっぱい駆け回っている。

おかげで我が家にはいつも笑いが絶えない。

 

今朝起きてみると、庭一面がミントの大好きな雪に覆われていた。

ミントにとってはこの上ないプレゼントである。

夫を仕事に送り出した後、ミントと庭にくり出す。

雪かきをしている側で、ミントは嬉しそうに庭を走り回っている。

       P1020952

いつもの光景だけれど、何度見ても可愛らしい。

雪の朝のわりには天気も良く、さほど寒くもなかったので、童心に返って雪だるまを作ったりしてみた。

      P1020948  大雪だるまと中雪だるま。

    ミニ雪だるま。   P1020947

作り始めたら楽しくて、やめられない。

ミントも雪だるまの側で遊び始めた。P1020950

来年のこの日も、またたくさんの雪が降ったらいいなと思う。

 

ミントが来てからの写真を見ていると、みるみるうちに成長していて楽しい。

  2009年2月  M1

            うちにきたばかりのミント。 小さくて触るのが怖いくらい。

  2010年2月  M2

             1才のミント。 すっかりレディー(?)に・・・。

  2011年2月  M3

            2才のミント。 たくさん言葉を覚えた。

来年もこうしてミントの成長した姿がみれるだろう。

今年一年、またたくさんの写真を残していきたいと思う。