杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雪です。

お正月も過ぎ、ようやくいつもの生活にもどりました。

今日は朝から雪がチラチラと舞う、とても寒い1日。

でも、雪を見て少し興奮したミントは…

      わーーい。  P1_2

 P2  あっちも雪。

   こっちにも雪。  P3

気持ちが高揚して、雪を求めて庭を駆け回っています。

寒くないのかな?としばらく様子を見ていると、動きがストップ。

   P4   ちょっと寒くなってきた。

   足も冷たくなってきた。 P5

寒そうに動かなくなってきたので、「お家に入る?」と声をかけると

猛ダッシュで階段を駆け上がり、一目散にホットカーペットに駆け寄り

ネコのように丸くなってしまいました。

   P6  寒かった…

今日はこれでお散歩には行かないだろうなと思いきや、

お昼頃に再び外に行きたいという。

寒いけど、ミントが行きたいならと出かけると

思ったよりも風が強くて、体感温度はかなり低く感じました。

ミントの大好きな雪もだいたい溶けてしまって、ただ寒いだけの外は

ミントのお散歩への意欲を失わせてしまったようで、

 ミント、もう帰りたい。 P7_2

というので、1分もたたないうちに家に帰ってきてしまいました。

そして、やっぱり…

 P8  さむーーいの。

ホットカーペットの上で暖をとる、ネコのようなミントでした。

しばらくは寒い日が続きそうなので、お散歩に替わるストレス発散方法を考えなくては。