杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

”いたがき”のフルーツプリン。

先週末、夫の友人が家に遊びに来てくれた際に

お土産として「いたがき」のフルーツがたっぷりと乗っているプリンを持ってきてくださいました。

1つはイチゴとブルーベリーがたっぷりとのっているプリン。

もう1つはマンゴーがこぼれそうなくらいのっているプリン。

私は両方いただきましたが、とっても美味しかったので…、

駅前に用事があったついでに(無理矢理用事を作ったようなものですが)

仙台駅地下街にある”いたがき”に行ってきました。

いつもの事ですが、スイーツには目がないのです。

本店は二十人町にありますが、

支店があちこちにあり、仙台駅の地下街にも2店舗購入できるお店があるのです。

今日はフルーツプリンとメロンのプリンの2種類。

日によって違うのか、店舗によって違うのかわかりませんが、

毎回違うものが食べられるのかなと思うと、ますます楽しみになります。

家に帰って早速いただきました。

 フルーツプリン Sweet1_2

イチゴ、メロン、パイナップル、ピンクグレープフルーツ、ブドウ

の入ったゴージャスなプリンです。

今日もまた食べようとすると、熱い視線を感じます。

     Sweet2

なぜかキチンと私の視界に入るところでスタンバイするミントです。

     Sweet3

申し訳ないけれど、ミントは食べられません。

ミント用のおやつで我慢してね。

とっても美味しくいただきました。

メロンのプリンは、夕食後のお楽しみです。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 いたがき 本店 仙台市宮城野区二十人町114

        その他、仙台駅や三越など、たくさんの支店があります。