杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

破壊王ミント

昨日からぐぐぐっっっと寒さが厳しくなってきました。

寒がり飼い主&飼い犬は、おうちの中でぬくぬく生活を続けております。

お散歩の時間・回数が減ったせいか、ミントは少々ストレスがたまってきているようで、クリスマスプレゼントにと11月末にあげた骨のぬいぐるみ、遂に壊しました。

 下から綿がはみ出しています。 P1_3

 縫い目完全に綻びています。  P2

こうなるとバラバラになるのは時間の問題です。

美味しくもないのに(というのは人間の視点から見た意見ですが)、

綿を食べて(食感が好きらしい…)しまうのです。

知人の飼っていたネコが、おもちゃの綿を腸内で詰まらせて死んでしまったという話を聞いているので、壊れたおもちゃを見つけたら、即没収です。

おもちゃをとられたミントはちょっと反抗的。

堂々とこちらを見ています。

 「ミントのなのに」P3

しかも、自分が登れる一番高い場所に陣取って、

自分は悪くないとアピールしているかのようです。

でも、危ないの!

きちんと補修が済んだら、お返ししますよ。