杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

脱!ぐうたら。

11月に風邪をひいてミントのお散歩をずっとお休みしていたせいで、

冷たい風に立ち向かいながらお散歩に行くことが少々億劫になった私と、

暖房の前でぬくぬくと過ごしていたせいで外に出るのを嫌がるミント。

おかげで最近のお散歩は超!ショートコース。

外出先から帰ってくる途中、颯爽とお散歩している犬数匹を見かけました。

やっぱり寒くてもお散歩は必要よねぇ・・・と猛反省。

比較的暖かい時間を見計らってミントに「お散歩に行く?」と聞いてみると

ミントもお散歩に行く気満々で「ワァウン!」と答えるので張り切ってでかけました。

久しぶりのお散歩はやっぱり楽しい。

秋から冬に変わった景色は新鮮だったし、

鈍った筋肉が刺激されるのも心地よいし、

何よりミントが楽しそうに歩いている様子を見ることができたのが

一番嬉しい。

 P1010693

ミントもいつの間にか変わった空気の匂いを敏感に感じ取っているようです。

空を見上げると雪虫がフワフワと飛んでいました。

いよいよこのあたりにも雪が降るのですね。