杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

秋の味覚

本当に食べ物の美味しい季節になりました。

父が栗をたくさん拾ってきたそうで、

我が家にもたっぷりお裾分けをいただきました。

ミントは栗を見るのが初めてです。

     Chestnuts1

初めて見るミントは、ちょっと距離を置いて

遠くからのぞき込むようにチェックしている様子。

もらった栗はこの倍の量です。

ただ茹でたものを食べてみたけど、甘くて美味しい!

    Chestnuts2

とても大きな栗で、ミントと比べてみると・・・

ミントのフワフワの口周りの毛位の大きさです。

とても大きい!

     Chestnuts3

警戒心が薄れると、触って、ニオイをかいで確認したがります。

食べられるものだと Chestnuts4

わかると、とたんに積極的になります。

わたしたちは栗ご飯にして、

ミントは・・・食べられるのかなあ?