杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

秋のお庭で球根植え

数日間降ったりやんだりの雨もすっきりと上がり

久しぶりに太陽の陽射しがさんさんと降り注ぐ気持ちの良い朝です。

今日は朝からミントと一緒に庭で過ごしました。

数日前に買ってきたチューリップの球根も植えました。

品種は「シャーリー」。

花が咲いたらこんな感じです。

 お店の写真をパチリTulip1

同じ鉢にはグレープフルーツミントを挿し木してみました。

ミントは我が家のシンボルプランツでもあるので

何種類か育てています。

育てているというよりも、何もしなくてもぐんぐん成長してくれます。

元気の良さは、うちのミントと良い勝負です。 ふふふ。

小ぶりのビオラの種も植えたので、

咲きそろったらにぎやかになりそうです。

ミントはいつも興味津々。

  いつも見てる。 Tulip2

   Tulip3

春になるのが待ち遠しいね。

その前に、ミントの大好きな雪も降るよ。