杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

我が家の居候

ずいぶん前から、我が家の庭にやってくるクロネコ。

まだ雪が積もっていた頃、縁の下で寒さをしのいでいる姿を数回見かけました。

その後は見ることもなく、忘れていたのですが、数ヶ月前からまた現れるようになりました。

夜遅く見たときには、だらしなく玄関前に横たわる姿に驚かされましたが、

最近は2,3日に一度はうちで寝ているようで、

夜にミントと一緒に庭に出ようとすると、

あたふたと逃げていく様子をなんどか見ています。

数日前、何気なく家の中から玄関を見てみると・・・やっぱりいました。

      P1

ズーム。 P2

更にズーム。P3

なんとも大胆なクロネコだけれど、

ミントとケンカなどしたりしないのなら、

雨の夜に、ちょっとだけ寝床を提供するくらいならいいかな?

とも最近思うのです。

もっとも、ミントが近づくと素早く立ち去るクロネコです。

ミントの1.5倍位 体は大きいんだけどね。

                 P0