杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ボタニカルガーデンへ再び。

天気が良くて、時間のあるときには泉区にあるボタニカルガーデンに行くのが最近の楽しみです。

年間パスポートを購入しているので、いつでも好きなときに、短時間でも、その時の気分で利用できるのがいいのです。

今の時期はシャクナゲが見頃を迎えていて、平日でもたくさんの人でにぎわっていました。

 P10008481

白~薄いピンク~濃いピンク~赤まで、シャクナゲの花のグラデーションがどこまでも広がっていて、美しい眺めです。

芝生広場にはチューリップが満開。

ミントも花のそばでのんびりとくつろいでいます。

 P10008381

風に吹かれて、とても気持ちよさそう。

芝生広場脇のボーダーガーデンでは、バラやクレマチスがグングンと成長していて、花が咲き出すのが今から待ち遠しいのです。

バラのアーチがある庭はあこがれだけれど、うちの庭では無理なので、ボタニカルガーデンの何十種類とあるバラが咲き始める頃に、またミントと一緒に訪れてみようと思ったのでした。

お昼まで元気いっぱい走り回った後は、家に帰ってグッスリとお昼寝タイム。

夕方からのトリミングに備えます。

明日につづく・・・。