杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

PASTA 南光台店

私も夫もイタリアンが大好きです。

最近よく行くのが、南光台にある「PASTA 南光台店」です。

うちからも近くて、2週間に1度くらいのペースで行っています。

ここは以前テニス仲間とランチをしたお店で、とても美味しくて、これは夫と一緒に来なくては!と思い、それ以来足繁く通っています。

ちなみに、我が家のトイプードルのミントはPASTAの隣のグルーミングサロンに月1回通って、可愛くしてもらっています。 関係ないですけど。

02 久しぶり。

こんなに頻繁に通っているのに、なぜ今までブログに載らなかったのかというと、写真を撮る前に、ついつい食べてしまって、食べている途中でハタと気づくのです。

ま、また先に食べてしまった・・・と。

今回は、はやる気持ちを抑えて、食べる前に写真撮影に成功。

●前菜2種盛り

Photo 本日の2種

●カキのソテー

Photo_2 ジューシー

この冬のお気に入りで、あれば毎回のように注文しています。

●ベーコンと冬野菜のプチグラタン

Photo_3 あつあつ

これは、私が大好きなプチグラタン。

プチと言っても、私にしたら十分ノーマルな大きさ。

カボチャや玉ねぎの甘みがたまらな~く美味しい!その他、季節のお野菜が入っています。

●ナスとベーコンとモッツァレラチーズのパスタ

Photo_4 夫の好物

私も大好きで、いつもちょっとお裾分けしてもらいます。

こちらのパスタは色々食べたけど、このパスタが一番かな。

●マルゲリータ

Photo_5 パリパリ

あぁ、ついにやってしまいました。

写真を撮る前に、半分なくなっているではありませんかー!

でも、仕方ないのです。そのくらい美味しいのです。

私はいつもこのマルガリータを注文します。

生地の薄くてパリパリしながらも、しっとりもちもち(矛盾しているようだけど、矛盾していないのです!)な美味しさは、やみつきになります。

でも全部は食べられないので、いつも半分はお持ち帰りさせてもらっています。

先週食べに行ったばかりだけど、写真を見ていたら、食べたくなってきた・・・。

今週末もPASTAかな。