杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

だいこんの花 - お楽しみイベント編 -

L1020844 様々なお楽しみイベント

だいこんの花には、お楽しみイベントがありました。

チェックインして、大風呂で旅の疲れをゆっくりと癒した後で母屋に行ってみると、母屋囲炉裏では温かい甘酒が振る舞われていました。

L1020792 甘酒いかが?

私たちも一杯ごちそうになりました。

お酒はカップに取り分けるときに入れるので、お酒が苦手な方も大丈夫です。

夕食後にもお楽しみがありました。

席を立つときに、「母屋にデザートワインを用意していますので、どうぞ」とのことだったので、部屋に帰る前に立ち寄ってみました。

L1020821 甘口ワイン

おなか一杯お料理もデザートもいただきましたが、デザートワインもちょっとだけいただきました。

翌朝にもお楽しみが待っています。

L1020827 かきもち

チェックアウトの時間帯に、焼きたてのかきもちが振る舞われています。

熱々のかきもちの美味しいこと。売店で売っていたので、思わず購入してしまいました。

最近のおやつは、家のトースターでこんがりと焼いたかきもちになっています。

もうすぐなくなりそうです。

L1020828 あつあつ

売店でかきもちを購入しようと立ち寄ったときにドーンと視界に入ってきたのが、この虎のおみくじ。

L1020783 がう。

だいこんの花の支配人のブログを見ていて、「かわいい!欲しい!」と思いましたが、私たちが伺ったときにも残っていました!

L1020784_2 中吉

まずまずの出だしではないですか。

今年もいいことがいっぱいありそうな予感です。

明日に続く。