杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

1才になりました。

12月4日生まれのミントは元気に1才の誕生日を迎えました。

ミントが我が家にやってきたのは、今年の2月1日でした。

まだ2ヶ月にも満たない小さな小さな子犬でしたが、今まで一度も犬を飼ったこともなく、どのように育てたらいいのか全く分からない私のもとに来て、一緒に成長してくれました。

思うようにいかず悩んだ時期もありましたが、大きなケガや病気をすることもなく、今ではかしこく、愛嬌のある可愛らしい犬になってくれた姿を見ると、数ヶ月前の苦労が嘘のようです。

夫は子どもの頃に秋田犬(それはそれはとても大きい犬です!)を飼っていた経験はあるものの、室内犬は初めてでしたが、やはり私よりは少し余裕があったように思います。

ミントのおかげでご近所にイヌ友もでき、楽しい毎日を過ごしています。

1才(成犬)になったとはいっても、まだまだ驚くようなことをすることもあり、にぎやかな毎日です。

それでも元気に走り回って私たちと一緒に楽しく生活してくれたらいいなと思っています。

ミント、どうもありがとう。これからもよろしくね。

091204_1 1才になりました。

091204_2_2 お祝いのケーキを

買ってもらいました。

本当はもっとたくさん食べたいけど、ミントは体が小さいから、ケーキも小さいんだって。残念。

091204_3 とってもおいしい!

ガツガツガツガツガツガツ・・・