杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

泉ボタニカルガーデン -3-

今日もまたまたボタニカルガーデンでのおはなしです。

日が陰ってきてちょっとだけ肌寒くなってきた午後のガーデンですが、ミントと一緒に歩き回っていると、いつのまにかこちらも体がポカポカと温かくなってきます。

20091024_11 ミント「こっちも行こう」

この日はこの秋初めて雪虫が飛んだそうです。園の方がわざわざ捕まえて見せて下さいました。初めて雪虫を見ましたが、おしりのあたりに薄青色の綿毛がくっついている、小さな虫でした。

泉ヶ岳付近にももうそろそろ冬の足音が聞こえてきたようです。

20091024_12 ブルーガーデン

これはとても小さな可愛らしい花だったのですが、残念ながら花の名前を忘れてしまいました。今後はメモ帳を持参しないといけないですね。

20091024_13 イエローガーデン

20091024_14 ピンクガーデン

20091024_15 センニチコウ

丸い花(に見える苞)が丸くてとても可愛らしい。

20091024_16 ミント「もう帰るの?」

帰り際にミントの顔を見てみると、額に花びらが1枚くっついていました。

ガーデン中を駆け回ったり、花の中に顔を突っ込んだりしているときに、何かの花びらが付いたのでしょう。

あまりにもおかしく、可愛かったので、取ってあげる前にパチリと証拠写真を1枚。

 

来月から冬季閉園となりますが、4月になってまた開園したら、遊びに連れて行ってあげるからね、期待して待っていてね。