杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

退屈な時間

10月の3連休。夫が仕事で名古屋へ行くことになり、連休明けまで戻ってこないので、ミントと一緒に急遽実家へ3泊4日の里帰りをすることにしました。といっても車で10分程度の近距離旅行?です。

ミントはよく実家には遊びに行って慣れていますが、お泊まりするのは初めてです。私も一緒なので大丈夫だとは思うけれど、枕が変わると眠れない・・・なんてことはあるのかなと少しだけ心配。ミントに限ってはそこまでデリケートとは思えないけどね。

私とミントの荷造りをしていると、後ろからチクチクと突き刺さる視線。

振り返ると、マッサージソファの上で両手をきちんと揃えてフセをして、私の作業を終わるのを今か今かと待ちわびている様子のミント。

ミントの気持ちはわかるけれど、ミントのお泊まりの用意をするの実は大変なのですよ。

ミントが安心できるように使い慣れた物をいかに効率よく持って行くか、粗相をしても迷惑をかけないようにと消臭マットやスプレーを準備したり、日数分のごはんを小分けにして用意したりと、自分の準備よりも気を遣います。

まとめ終わった荷物はとても3泊4日のものとは到底思えず、車に積むのが大変そうです。

でも初めてのお泊まり、無事に成功するといいね。

Wait1 ミント「遊ぶの、まだ?」

Wait2 ミント「たいくつーー」