杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

キミがライバル

インターネットでとても可愛いプードルのぬいぐるみを見つけて早速購入、今日届きました。

Friend3

名前を左がチョコ、右がミルクと名付けました。2つ合わせてチョコミルク。

これにミントが加わったら、まるでアイスクリームのようです。

ミントと同じ色のプードル人形のチョコは、ミントが我が家にやってきたときと、ちょうど同じくらいの大きさで、まだ8ヶ月前のことなのに、とても懐かしくその当時のことが思い出されました。

さて、ミントの反応は。。。

Friend4 ミント「誰なの?」

Friend5 ミント「ニオイを嗅いでみる。知らない。」

チョコとミルクを両手に抱いて、「チョコかわいいね~、ミルクかわいいね~」とミントの見ている前で声をかけると、足にすがりついてきて、クゥ~クゥ~と鳴くミント。

ミントの目の前に並べて置いててみると・・・にらみ合い。

Friend6 ミント「ライバル・・・?」 

そして、

Friend7  ミント「小さい方から、ガウ~」

戦いに勝った(と思いこんでいる)ミントは、ようやく私のもとへやって来て、いつもの体勢で安心したように眠り始めました。

やっぱり犬もヤキモチを焼くのですね。

Friend8 ミント「私が一番なの。」

ちなみに、ずいぶん前からミントの遊び相手にと常にミントの部屋に置いてある、テリア風のぬいぐるみ(名前ハマダ無イ)には一向に感心を示さず、常に同じ姿勢で同じ場所に放置されています。

Friend9  ワタシいつも無視されています。

この違いは一体なんなのでしょうか・・・?