杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

子ヤギ、再び現る!

日が落ちてすっかり涼しくなると、2人と1匹は思い思いに秋の夜長を楽しみます。

本や雑誌を読みはじめると、遊びたくて仕方ない自称トイプードルの子ヤギ(名はミント)が目をギラギラさせて近づいてきます。

今夜被害にあったのは、新聞を読んでいた夫。

堂々と新聞の上に陣取り、クンクンと鼻を鳴らしていたかと思うと、口をモグモグ。

取り押さえてみると、小さな穴と濡れた痕跡。そして再び夫とミントとの間で新聞をめぐる攻防がはじまり、とたんににぎやかになります。

それにしても、普段は大人しい(?)トイプードルのミントなのに、一度「紙」を目にするとイタズラ子ヤギと化してしまうのは、なぜでしょう?

 

Fawn4  咀嚼中

ミント「けっこう香ばしくて美味しい、モグモグ」

Fawn5  確保される

ミント「まだ読んでなかった?ごめんね。」

Fawn6

悪事の痕跡、しっかり残っています。