杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お土産のゆくえ

デパートに買い物に行っていた夫から「ミントにお土産買ったよ」とのメール。

なんだろう!とミントと楽しみに待っていると、ミントの体長(首~しっぽの付け根)と同じくらいの大きさの、タオル地でできたエンドウ豆のおもちゃ。

なんと、これ、人間の赤ちゃん用の安全なおもちゃです。

Present1 ミント「わくわく。ねぇ、まだ?」

きちんと中に豆が3つ入っています。そのうちのピンクの豆には鈴が入っており、動かすとチリンチリンと可愛らしい音が鳴ります。

Present2 ミント「こんな感じです。 まだ?」

ミントはボール遊びが大好き。

Present3

ミント「準備オッケイ!はやく投げて!」

Present4_2 Present5_2

持ってこーい!で投げたボールを取りに行って猛ダッシュで戻ってきます。

あまりにも走るのが速いので、きちんと写真に写りませんが、ミントはとても楽しそう。

Present6

ミント「ハァハァ、ちょっと待って・・・」

Present7

でも、すぐ復活して1人で遊び始めます。

ミントはとてもおもちゃを気に入った様子で、こんな調子でずっと遊んでいました。

そんなミントを見ながら、夫に一言「それで、わたしのお土産は?」

夫は「え?」と言ったまましばらく固まっていました。

この顛末は、また明日。