杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

心構えの大切さ

美容室からの帰り道、私の胃袋が欲したのは今月も和菓子です。

玉澤総本店に立ち寄り、季節の生菓子を購入。

どれもおいしくいただきました。

人の記憶とは本当に曖昧なもので、先月の生菓子は5種もあるだけに忘れまいと必至で記憶しようとしたためか、家に帰ってからも全てのお菓子の名前を覚えていました。

今回は3種なので、前回のことを考えれば大丈夫と高をくくっていたら、家に帰る前にすっかり全てのお菓子の名前がきれいサッパリどこかへ飛んでしまっていました。

そういうわけで、名無しの季節のお菓子3種+ずんだもちというなんともお粗末な結果になりました。

しっかり覚えようとか、最後までやりとげようという確固たる気持ちをもつことが、何をするにおいても大事なんだと実感した1日となりました。

それにしても、洋菓子も大好きですが、和菓子は季節感があっていいですね。

Tamazawa_9