杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ソファ?

いいえ、ソファに見えますが、れっきとしたマッサージソファなのです。

Sofa

一見するとマッサージチェアには見えないさりげなさです。

フットマッサージもできる、優れもの。

開くとこんな感じです。

Sofa2 フットマッサージもOK。

雑誌に載っていてちょっと気になっていたこのマッサージソファ。

電気屋さんに行ってみると、体験できる商品が2台あり、早速2人で体験してみることに。

肩や背中の凝りの酷い夫は、本格的なマッサージチェアと比べるとやや機能的には劣るけど、総合的には合格だったようです。

私はとにかく無骨なマッサージチェアではないかわいらしさと(見た目も色も)、何といってもフットマッサージができることだけでも合格。

というわけで、購入することになりました。

愛犬ミントはというと、我が家に搬入されてしばらくはソファに対して警戒心が解けず、少し離れたところから吠えたり、周りを走り回ったりしていましたが、数時間後にはすっかりマッサージソファの前でくつろぎポーズ。

これからは人間も犬もリラックスタイムが増えそうな予感です。