杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

東の横綱

お気に入りのお店はいくつかありますが、洋風レストランで一番のお気に入りのお店は、一番町にあるambrosiaというフランス料理のお店です。

ランチでは美味しいカレーが食べられますし、夜の一品料理は群を抜いています。

今回いただいたのは、

Anb_1

「前菜 キッシュとくらげとベビートマト」

Anb_2_2

「クリームヴィソワーズ パリソワ仕立て」

ジャガイモとコンソメの味が絶妙で、感動する味です。

Anb_3

「新ジャガのチーズ焼き」

これは大好きな一品で、必ずと言っていいほど注文します。

Anb_4_2

「帆立貝のラングドック風」

新しいメニューでしたが、両面を焼いたホタテと豚挽肉のソースが合った、これまた美味しい一品でした。

Anb_5_2

「甘ダイの鉄板焼き 焦がしバターソース」

甘ダイの皮がパリパリと香ばしく、あっという間に完食。

Anb_6

左が夫の注文した「タンドーリチキンマサラ」辛さは2番。

右は私の注文した「ポーク野菜のハーフサイズ」辛さは0番。

お互いいつも同じものを注文します。

Anb_7_2

最後はやっぱりデザート盛り合わせは欠かせません。

本日のデザートは、アーモンドのタルト、カンパリのシャーベット、バニラアイス、クリームブリュレでした。

最初から最後まで素敵なお店で美味しい料理を楽しめる、洋風ではナンバーワンのお店です。