杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

秋といえば

夕方になると虫の声が聞こえ始めるようになりました。

秋の訪れはすぐそこまで来ているようです。

秋といえば、”食欲の秋”。

梨の美味しい季節となりました。

愛犬ミントも梨は大好物。人間の食べるものは原則あげていませんが、果物だけは同じものを一緒に食べられるのが私たちにとっても、ミントにとっても小さな幸せです。村上春樹風に言えば「小確幸」ですね。

小さく切ってあげると、美味しそうにシャリシャリと音を立てながら一生懸命食べています。

そして、”スポーツの秋”。

ミントはボール遊びが大好きで、ボールを持ってきては私の手元に置き、フセをして、遊んで欲しいと催促します。投げては探し出して持ってきて、手元にボールを置いて・・・の繰り返し。これが延々と続くのです。

さすがにこちらも飽きるので、本を片手に相手をしていると・・・

”読書の秋を満喫している飼い主をジャマする秋”となり、本の上に乗っかったりするので、ちょっと困るのですが、結局読書は断念してミントの相手をすることになります。

しまいには遊び疲れて、お気に入りのオモチャを側に置いて気持ちよく眠りにつくのです。

そんなにぎやかな毎日を送っています。

Fall1

ミント「あっ、梨だ。ミントおりこうにしているよ。」

Fall2

ミント「梨は大好物なんだワン」

Fall3

ミント「ボール大好き!早く投げて~」

Fall4

ミント「ねえ、何してるの~~」

Fall5

ミント「眠いの。ジャマしないでね」

Fall6

ミント「・・・z z z ・・・」