杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

はじめての海、だけど・・・

今日はミントを連れて七ヶ浜に行ってきました。

愛犬ミントにとっては初めて見る海、感じる潮風です。

砂浜に近づくにつれて一生懸命ニオイを嗅ぎ始めます。波の音にも動じずに波間に向かってグイグイと私を引っ張って歩いていく姿はとても勇敢です。

かつては水猟犬として活躍していたプードルです(ミントはトイプードルなので、厳密には違いますが)。

さすがだな、と感心しながら波打ち際まで来ると、突然大きな波がやってきました。

それまでの勇敢さはどこへ行ってしまったのか、ミントは慌てふためいて今来た道を逆戻り。

なんとか前進してもすぐ抱っこをおねだり。

その後、波打ち際には一切近寄りませんでした。

せっかく来た海だけど、ずっと抱っこ。

やっぱりうちのミントは臆病者なのね。

トホホ・・・。

Sea_1_2 

ミント「きゃ~波がきたっ!コワイ!!」

Sea_2_3

ミント「ここなら怖くないもん」

Sea_3

そして帰るなり熟睡 zzz ...

どうでもいいけど、この恰好なんとかならないのかな?