杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

またまたウッカリ

気持ちの良い青空が広がる午前中、家事が一段落して、その間中おとなしく傍らで待っていたご褒美に愛犬ミントと遊び始めたちょうどその時、携帯電話にメールが着信しました。

はり灸養生庵の友人からでした。メールを見るまで治療の予約を入れていたことをすっかり忘れていたのです。

またまたウッカリです。

まだ遊びたがるミントを何とかフードでミントの自室まで誘導し、慌てて家を飛び出し、大遅刻をしましたが治療をしていただきました。

予約時間をすっかり忘れて大遅刻した上に、いつも通りの丁寧な治療をしてくれ、更にはお土産にお母様手作りの自家製ブラックベリージャムまでいただいてしまいました。

いつも本当にありがとうございます。

家に帰って早速いただきました。

最近我が家でブームになっている、会津からの取り寄せ品”会津べこの乳 食べるヨーグルト(無糖)”にこのブラックベリージャムをぜいたくにかけ食しましたが、甘みの中にもブラックベリーの酸味がほどよく感じられ、プレーンヨーグルトにぴったりの美味しいジャムでした。

美味しそうに食べている私の姿、そしてブラックベリージャムの甘い香りに誘われて、テーブルの向かい側にへばりついて食べたいとアピールするミントがどうしても目に入り、落ち着いて食べられませんでした。

続きはミントが眠った後にゆっくりとおかわりをいただきます。

Blackberry