杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

癒されるひととき

パタパタと忙しい毎日で、なかなか行けなかった友人の開院している鍼治療院に久しぶりにでかけました。

友人によると最後に治療をしてもらったのはもう数ヶ月も前のこと。どうりで体のあちこちが疲れているわけです。

久しぶりにたっぷりとおしゃべりをし、しっかり鍼・灸をしてもらい、お互いに時間があったので一緒にランチもしてきました。

今日出かけたのは若林区文化センター内にある「ビストロJAJA」というイタリアンのお店です。

私が注文したのは焼きチーズ(チーズ焼き?)ミートソースパスタ。

Jaja1

生麺パスタなので、もちもちしていて食べごたえがありました。

友人は「スパーシーチキンのパスタ」(名前は記憶があやふやで正確ではありません)。

Jaja2

そして最後はやっぱりドルチェ、バニラアイスとチョコブラウニーです。

Jaja3

別れ際には、お庭に咲いているラベンダーとブルーセージの花までいただきました。

深いブルーがとてもきれいです。

自宅へと帰る車の中はセージの良い香りで、いっぱいでした。

Harb_2 

友人とのおしゃべりは本当に楽しく、気持ちもゆったりとします。

その上に、鍼灸の効果もあって身も心も本当に癒されるひとときを過ごすことができました。

今日は楽しかったね、どうもありがとう。