杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

仙台の夏、はじまる。

今年も仙台の夏祭り、七夕祭りがはじまりました。

梅雨もあけないジメジメとした毎日ですが、仙台の街はそんな空模様を忘れさせてくれるような、色とりどりの七夕飾りで埋め尽くされています。

長年仙台に住んでいると、わざわざ見に行くということはありませんが、何かのついでに近くまで寄ったときに、今年も七夕の季節がやってきたなと思いながら、その年々の七夕飾りを見て楽しんでいます。

愛犬ミントは初めての夏を迎えました。

さすがに人で混み合う街中にミントを連れて行くことはできませんが、我が家の小さな七夕飾りを飾りながら、今年の夏を一緒に過ごします。

Summer_fes_2