杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雨の日の過ごし方

雨の日が続いています。

日課である愛犬ミントとの朝・夕のお散歩にもしばらく出かけていません。

そんな雨の日には読書が一番。

しかし、体力があり余っているミントは静かに本を読ませてはくれません。

膝の上にドンと居座り、それでもかまってもらえないと本の上に陣取るという強硬手段にでます。

仕方ないのでしばらく遊んであげた後、今度はパソコンを使おうかと座ると、やっぱりミントはやってきて一緒にディスプレイをのぞき込みます。

ミントはカタカタと動くキーボードの音やチラチラ明るい画面に興味津々です。一歩も動く気配を見せません。

今日もそんな風に退屈な雨の1日をにぎやかに過ごしたのでした。

Otetudai