杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

夕暮れの散歩道

愛犬ミントが我が家にやってきてから、朝夕の散歩が日課となりました。

このごろの梅雨の時期はお散歩にいけない日も多いのですが、お散歩が大好きなミントは「お散歩」という言葉を聞くと、飛び上がって喜ぶので、欠かさず出かけています。

これまでは近くの銀行へ行くのにも車で出かけていましたが、今ではミントと一緒に歩いて出かけるなど、私にとっても健康的な習慣となりました。

ミントと歩くようになってから近所でいろいろな発見をするようになりました。

最近の一番お気に入りの散歩道はラベンダーの咲くコース。

朝は慌ただしくゆっくりと観賞できる余裕がありませんが、夕方はのんびりと足を伸ばします。

我が家にも何株かありますが、こちらのラベンダーは見応えのある咲きっぷりで、もうしばらく花と香りが楽しめるお散歩コースがメインになりそうです。

Walk