杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

脱・忘れん坊大王

あれもこれも持ってないと気が済まない性格で、いつも荷物の多い私は、忘れ物が多いのが一番の悩みです。大抵は家を出た瞬間に、あるいは家をでて車に乗るまでの間に「あ、忘れた」と気が付き慌てて取りに戻ることが多いのです。

大抵何かを忘れるので、家を出る時間は忘れ物を取りに戻る時間も計算して早めに設定しています。

(出かける前に持ち物を点検すれば良いのでしょうけれど・・・)。

おかげで、不名誉なあだ名まで頂戴しました。

なぜこんなに忘れ物をするのだろう・・・と改めて考えてみました。

荷物が多いが故にバックの外ポケットや内ポケット全てをフル活用して必要なものを入れているので、別のバックに移し替えるときに、移し忘れてしまうという結論に至りました。

ではどうしたら移し忘れないか。一番簡単な方法はバックを変えないことですが、その日の気分や洋服、行く場所に合わせてバックも替えたくなりますので、あまり良い方法とはいえません。

そこでずっと探していたのが、バックインバック。プードル柄が気に入り、ようやく本日ゲットしました!

バックの中に入れるサブバックで、別のバックに入れ替えるときにはサブバックごと入れ替えられるという優れもの。

移し替え忘れも防げますし、たくさんのポケットが付いているので、仕分けして収納でき、バックの中もスッキリするのが一番のポイントでしょう。持ってきたはずなのに見あたらない、ということも防げます。

今週のニューアイテムのバックインバック。

ようやく脱・忘れん坊大王を大きな声で宣言できそうです。

Baginbag