杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

今週のお庭(6月4週目)

今週はクレマチス3品種が見頃を迎えています。

【エトワールローズ(ビチセラ系クレマチス)】
 ピンクの小さなお花がとても可愛いお気に入りのクレマチス。
 道行く皆さんにも見てもらえるように門扉に這わせています。
 お花もみんなに褒められると生き生きとするような気がします。
064w1 064w2

【ロマンティカ(ヴィチセラ系クレマチス)】
 濃いピンクのお花の写真があったので買ったのだけれど、
 実際お庭で咲いているのはブルーのお花。。。きれいだからいいけどね。
     064w6

【ポンパドールピンク(ヴィオルナ系クレマチス)】
  釣り鐘型の小さなお花のクレマチス
  お花の大きさの割に、葉っぱが大きい。
         064w8

【アンブリッジ・ローズ】
  一番花が終わって切り戻して数週間。
  太いシュートが30cmほどぐぐーーんと伸びて、たくさんのつぼみが付きました。
  このつぼみ全部咲いたらどうなるんだろう??
  064w3 064w4_2

【ブルーベリー】
  ブルーベリーもいい感じになってきました。
  収穫はもうちょっと先かな。064w5

今週は雨も少なくて、朝晩の水やりが欠かせませんでした。
来週はどうでしょうね。