杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

横浜中華街

鎌倉二日目。
午前中は東慶寺を見学。
タクシーの運転手さんが「ちょうど岩がらみが見れますよ」というので、行ってみることにしました。
岩たばこは数年前に崖崩れがあってだいぶ花の数が減ってしまったそうです。
私たちが訪ねた6月の1週目はまだほとんどお花は咲いていませんでした。残念。
岩がらみは、週末は朝9時~10時までの1時間だけの特別公開です。
幹や枝から気根を伸ばして岩崖などにからみついて這いのぼっている様は圧巻でした。Img_6502 Img_6501

鎌倉に別れを告げ、お昼は横浜中華街で飲茶ランチ。
お目当てのお店に到着すると、予約をしている人たちで長蛇の列。
幸い私たちも予約をして行ったのですぐに座ることができました。
人気店だったのかな??(お店の名前忘れました。。。)
今回の目的は飲茶と北京ダック。
とってもお腹が空いていたので、何枚か写真を撮るのを忘れてしまいましたが、北京ダック(中に揚げせんべい?が砕いて入っていたのが、新食感で美味!)と小籠包が得に美味~。
Img_6514 Img_6515 Img_6516 Img_6517 Img_6518
ほかにも大根餅、ニラまんじゅうなどなど、デザートの杏仁豆腐まで美味しくいただきました。
中華街は長蛇の列を作っているお店も多く、焼き小籠包のお店の周りでは皆さんその場で食べていてとっても気になりました。お腹に余裕があったら試してみたかったわ。
またの機会にチャレンジしてみようと思います。