杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お昼寝~その2~

ワンコの習性なのだと思うけれど、
ミントは寝るときは必ず、前足で寝ようとしている場所を穴を掘るような仕草をしてから、ストンと座って眠ります。
こちらから見てると、たいして変わっていないように思うのですが・・・
ミントの側からすれば違うのでしょうねぇ。
今日は、ソファの危険な場所でお昼寝。
クッションを前足で念入りに”整えて”、抱き枕のように抱え込むながらお昼寝していました。
可愛いなぁ~(*^^*)Img_6351

そういえば、実家にお泊まりしたときのこと。
お布団の上に寝ようとしたミントは
いつものようにお布団を執拗に”整えた”ら、ビリビリにお布団カバーを破ってしまったそうです。
母には申し訳なかったけれど、笑ってしまったのでしたψ(`∇´)ψ。