杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ずんだ味

生まれも育ちも仙台の私はずんだが大好き。

「ずんだ」とは、茹でた枝豆をすり鉢で多少粒が残る程度にすりつぶし、お砂糖とお塩で味をつけたものです。

お餅やお団子、おはぎなどがメジャーな郷土料理でしょうか。

そんなずんだがチョコレートとコラボレーションしたものを、先日スーパーで発見!

ルックのずんだ味。東北限定!らしい。Img_5772

無意識にお買い物カゴに入ったのが先週のこと。

どんな感じかしら・・・と食べてみると、んんんんっ美味しい!

あっという間に一箱完食。

東北限定でずっとあるのか、はたまた期間限定なのか・・・。

期間限定かもしれないなぁ・・・

というわけで、またまたこんなに買ってしまいましたImg_5774

そしてまた、1日一箱ペースで消費していくのですね、きっと。

でもでも、美味しいので、気になる方はお試しあれ。