杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ワクチンの季節です

もう4月。

ミントにとっては4月、5月と動物病院に行かなくてはいけないので、ちょっとブルー。

今月は8種混合ワクチンと、

5月からフィラリアのお薬を服用するための血液検査。つまり、採血。

今回も病院内に入るなり、ガタガタと震えだし、いつもなら他の犬にガゥガゥ吠えるのに、動物病院でだけはそんな余裕がないからか、大人しく抱っこされています。

熱も無し、便検査も問題なし。

ということで、お尻にブスッと8種混合ワクチンを打ち、

採血のため右足から血を抜いて、結果は今年もフィラリアは陰性。

鳴くことも暴れることもなく、とってもおりこうさんな様子で最初のミッション終了。

家に帰ってからは多少体がダルイのか、お布団(人間の)で安静にしておりました。

さて、来月は狂犬病の注射がありますよ。

     Img_5710

次回のミッションも頑張りましょう~!