杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

パンケーキ

ここ数年パンケーキブームですが、仙台にもその波はやってきており、行列の出来るお店が何軒かあるようです。

先日、友人と食べに行ったお店は、電力ビルにあるホシヤマ珈琲のナチュラルダイニングカフェ「New Airy」

種類も豊富なパンケーキの中から今回選んだのは「メープルクリームパンケーキ」。

今回は3枚のところを2枚に減らしてもらいましたが、それでもボリュームたっぷりです。

生地はふっくら&しっとりしていて、メイプルクリームも生クリームとはまた違った甘さで(生クリームもみかんの器にたっぷり入っています)、美味~♪

あっというまに完食したものの、お店の居心地の良さに気づけば3時間が過ぎており・・・楽しい時間はあっという間に過ぎるものですから(^^;;)

いつもは行列ができるそうですが、この日は大雨の日だったので比較的お店も空いていてのんびりとさせていただきました。

他のお店にも行ってみたいけれど、New Airyの他のパンケーキも食べてみたいので、しばらく通うことになりそうです。

その分、どうやってカロリーを消費しよう・・・(*-*)

Img_5549_2