杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

いたずら

ミントと一緒に寝るようになったのは、3.11の震災後です。

(それまでミントは自分の部屋で一人で寝ていました。)

一緒に寝始めた頃は私が布団に入るまで、眠くてもそばにいたものですが、

この頃は眠くなるとさっさと一人で寝室に向かい、まぁるくなって先に眠っています。

今日もpm9:00を過ぎた頃、視界から見えなくなったと思ったら私のベットの上に縦長の茶色の影。

ん?縦長?!1
おかしい…

コソッと見に行くと、頭が小刻みに動いてる。

気配を察したミントが振り返る。 2
手元には脱衣所にあったはずの脱ぎたての夫の靴下。

その靴下をガブガブしていたのでした。

    3
ミントが好きなのはボールとタオル地のハンカチやこういった靴下なのです。

取られまいと死守するミントはなかなか可愛いのですよね〜。

きっと数分後にはミントの悪行に気づいた夫に取り上げられるはず。

     4
それまでは楽しい時間を過ごさせてあげましょうね〜。ふふふ。