杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

新しいモノはドキドキします

久しぶりに新しいオモチャを買ってあげようとペットショップへ行ってみました。

ミントが好きなのは、軽くて持ち運びしやすいオモチャ。

そして飼い主の立場からミントにとって安全なのは綿の入っていないオモチャ。

ミントにプレゼントしたぬいぐるみは、例外なく半日でバラバラに解体され、

翌日のう●ちには必ずぬいぐるみの綿が混入しているのです。

だから綿が入っているぬいぐるみは私の中では厳禁なのです。

今回選んだのはイボイボ付きの中にゴハンやオヤツを入れて遊びながら食べられるもの。

1121_2

ミドリの激古のオモチャにイボイボがついた進化版。

すぐに慣れるかと思いきや、イボイボが怖くてしばらく近づけず・・・。

失敗だったかなぁ・・・と見守ること数時間。

ようやく逃げ腰ながらも近づき・・・1122

おそるおそる突っついてみたりして・・・1123

イボっとなってる部分をそっとかじって投げられるようになりました。

   ぶーーーーーん1124

中に入っているフードを食べた後は、大事そうに目の前においてお昼寝するミントなのでした。

   触らないでね・・・・1125

でも・・・朝、昼、晩と遊ぶのは中古の赤ボールなのでした。