杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雪の翌日のお楽しみ?

朝、窓の外を見てみるとやっぱり庭には20cm~30cmの積雪。

夫を送り出した後、完全武装し雪かき用のスコップを片手にミントと庭へ。

1時間かけて家の周りの雪かきをし、その後30分かけて車の雪おろし。

年に何度かこういうことがありますが、雪かきはあまり嫌いではありません。寒い~なんて言いながら始めても終わる頃には張り切りすぎて逆に暑くて上着を脱ぎたくなるほどです。

ミントはジャマにならないように遊んでいる様子。

  「わーい!わーい!」    1151

門の外には雪の山が3つ。

そのうちの一つで雪だるまを作りました。ちょっといびつだけれど・・・ぼんやりした表情だけれど・・・それもまたよし。

雪かきをしている間、外で遊んでいたミントがいつでも家の中に入れるようにと玄関を開けっ放しにしていたのに、私の作業を側で見ていたようで、気がついたら濡れていない場所にひっそりと座り込み、ガタガタと震えていたのでした。

不細工なゆきだるまとミント1152

交互に足を上げていたので、よほど足が冷たかったのでしょうね。

「もう終わった?」1153

私は暑くて仕方なかったけれど、じっと待っていたミントは冷えてしまったよね。気がつかなくてごめんね。。。

作業を切り上げて部屋に戻るとミントはヒーター前にまっしぐら。

「あったまるぅ~」 1155

そして外を見ると再び雪が。

昨日のようには降りませんように! 明日は筋肉痛かな(^^;)