杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雪の季節です

仙台では2度目の、ミントにとっては初めてのこの冬の雪の朝。

すっかりヒーター前に陣取って動こうとしないミントを誘い(来たがらなかったので最終的には抱っこで強制的にお外へ連れ出す・・・)、

  ミント「ここがいいの」 Snow

お庭に出てみると、ひゃ~!やっぱり寒いです。

ミントはというと、久しぶりの雪にちょっと警戒中。

  ミント「ふむふむ・・・」 Snow2

初めての雪はどんなニオイを運んでくるんだろう。

私には解らないけれど、ミントはきっと何かを感じてる。

お庭の隅々まで巡回して、Snow3

今日のお仕事終了です。