杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

はじめまして

今日はミントを連れてお友達の家へ。

お友達の家には1才のチワワのタバサがいるのです。

私は一度まだパピーのタバサと会っていますが、ミントがタバサと会うのは初めて。

犬嫌いゆえなのか?他の犬を見るとガウガウ吠えるミントなので、ミントよりも体の小さなタバサと会わせるのはちょっと心配でしたが、何とかなるさ~♪ というわけでおじゃましたのでした。

ミントはまだタバサが友人宅に来る前に遊びに来ているので、勝手知ったる他人のおうちです。

家中練り歩き、タバサを見るや否や吠えて脅かして、タバサはハウスへまっしぐら。

その周りでニオイを嗅いだり覗いたり、とっても気になる様子。

おーいっ!Hello1

前にタバサと会ったときも慣れるまではハウスから出てこなかったなぁ・・・と思い出す。

ミントがそこでじーっと見ていたら絶対にタバサは出てこないよ。そう声をかけても動かない。

そんなわけでタバサママがハウスごと引っ張り出して、

こんにちは。Hello2

でも恐怖におののくタバサは出てこない。

 こわいの・・・ Hello3

その後もミントの近くを通ってはミントに吠えられ、キッチンの隅っこへ追いやられてしまったのでした。

やっぱりこわいの。Hello4

ようやく正式にミントとタバサのご対面。

はじめまして Hello6

こうして写真で見ると仲良しに見えるけど、現実には違うのですよね(汗)。ミントは吠え、タバサは逃げる。

でも目を合わせないと隣にいても平気みたい。

無言・・・。Hello7

やっぱり写真でみると仲良しに見える。

 じぃっ・・・ Hello9_2

でもこの数秒後またミントが吠え、タバサは驚く。

そんな感じて適度な距離を保ちながらお互いの存在にドキドキしていたワンコたちだったのではないでしょうか。

タバサはミントが帰った後、元気に走り回っていたようです。

ミントはというと・・・疲れて?ソファーを占領して爆睡中。

 z z z・・・Hello10_3

名前を呼んでも反応無し。

回り込んで覗いてみたら、ギロッと睨まれちゃいました。

眠いの!Hello11

ミントにとって他のワンコと同じ空間で過ごすという経験は貴重です。

タバサともっと仲良くなれたらいいね。ミントの背中を見ながらそう思うのでした。