杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

iPhone5のこと

まだiPhone5を使い始めて2日なので、新しい発見が続々とでてきます。

3Gと4GLTEの違いがいまだに分からない私ですが、家でiPhone5を使うときはWi-Fi、お庭ではLTE、そして青葉区片平にあるMEALS(カフェ・レストラン)では3G。

   むむむ? 3Gなの?? そうなの・・・???

LTEがつながらないときは従来どおりの3Gという理解でいいのでしょうか。 (違うかもしれない・・・)

頭の中がハテナだらけのまま、今日はMEALSでランチ。

こちらのお店はドッグカフェではないけれど、犬連れOKのお店なので、いつもミントも一緒におじゃまします。

時々ガウガウ吠えたりするけれど(ミントに吠えられた皆さまごめんなさい(*-*))、基本的には大人しくしていてくれるので、ゆっくりとゴハンが食べられていいんですよね。

大人しく座っているミントをパチリ。

何気なく写真の右下の矢印をポチっと押してみたら、なんと写真からダイレクトにfacebookに投稿できるようになっていました!

    こんな画面がでてきます。  Photo

おぼろげな記憶では、以前のバージョンのiosはTwitterには投稿できたけれど、facebookに写真をアップすることができなかったので、これはとっても便利になりました。

撮った(upしようかなと思った)写真はコレ。

「待つのが仕事ですから・・・」

 Img_2716

どんなに美味しい香りがしても、絶対に食べられないのが分かっているので、テーブルの下でゴロリと待機しているミントです。

えらいなぁ~(*^-^*)