杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お食事@むってい

旅行にいって一番楽しみなのはやっぱりお食事でしょう!

むっていは美味しいのはもちろんですが、量が普通のペンションよりも多い!

いつも食べきれなくて、ミントに恨めしそうな顔をされるのです。

ミントは床で待機かなと、ミントが小さいせいか、「椅子の上でもいいですよ」とオーナーさんがおっしゃってくれたので、お言葉に甘えてミントも椅子に座って待機。

でも食べる気満々の顔・・・

ミントは食べられませんよ。もうさっきたくさん食べましたからね。

うきうき。M_2388

まずは最初のお皿。

             M_2385
キッシュ(手前)は絶品。ラタトゥイユ(右上)も美味しいし、その下のホワイトソースでブロッコリーを固めたものも美味しい。真ん中のお皿は山菜のサッパリとした和え物。 

最初のお皿で十分お野菜は食べたけれど、更にレタスとキャベツのクルトンサラダ。

  とってもシンプル M_2386

ジャガイモの温かいスープ。

 とーっても美味。 M_2389

どどーん、とやってきたのはヒメマスのムニエル。こういうお魚はちょっと苦手。

             M_2390

でも夫は「美味しいよ」と食べ進めているし、ミントも急に姿勢を正しておねだりのポーズ。

ミントには美味しいモノがわかるらしい。

「これはミントのごはんではないのよ」と注意されているところ。

     M_2397
食べてみたら、とっても美味しいのでした。

岩手の牛肉のステーキ。ここのお肉は、サシが入ったお肉ではなくて完全なる赤身です。

             M_2391
でもとてもやわらかく、お肉の味もしっかりしていて美味。サシの入った牛肉は苦手なので、ここのお肉はとても楽しみなのです。

お肉を食べ始めると、ミントもようやくあきらめてフテ寝・・・

  いじいじ・・・ M_2398

デザートはお豆腐?とアイスクリーム。アイスクリームは美味でしたが、先にアイスを食べてしまったので、お豆腐?に味が足りなくて失敗しました。

採れたてブルーベリーアイス M_2400

翌日の朝ご飯。

             M_2415

お散歩をたっぷりしてきた後なので、とても美味しくペロッといただきました。

朝ご飯の時にはひたすら椅子の上で寝そべって待っていたミントでした。

次回は、ペンション周辺のお散歩スポット篇です。