杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お手伝いしてます。

先週テニス中に負傷。

左足首の靱帯(前脛腓靱帯)を伸ばしてしまい、不自由な生活を送っています。

ひねったり、しゃがんだり、背伸びしたり、階段を降りたりはまだできませんが、整骨院での治療やリハビリのおかげで、普通に歩けるようになってきました。

腫れがひいたら動かしながら治していくのが一番いいようで、積極的に歩く他に、家でも意識的にふくらはぎを動かす運動をしたり、足の指を動かすようにしています。

たった1週間でも筋力ってかなり落ちるのですね。足が痙ったり筋肉痛のような痛みもありましたが、ようやく快方に向かっていると実感しつつあります。

昨夜も足のマッサージと指の運動をしていると、ミントが近寄ってきて、じっと見つめています。

   P1080081

ミントには遊んでいるように見えたようで、わたしの手を追いかけながら同じように足を「タン、タン」と叩いています。

面白いので写真に撮ってみたら、なんだかミントがマッサージをしてくれているみたい。

     P1080086

ミントが毎日足のマッサージをしてくれたらいいのにな。

ミント先生、指先もお願いします!