杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ブルーベリーができました。

先週のイベントといったら、お庭のブルーベリーの収穫祭。

5月初旬にたくさんの花を咲かせたブルーベリーは

          Berry

6月には実も膨らみ、少しずつ色づき始め、

          Berry12

そして最初の4粒が食べ頃となりました。

1番小さな実をミントに。 Berry1

2番目に大きな実をわたしが、味見をしました。

甘酸っぱくて、なかなかの出来です。

そして仕事から帰ってきた夫が1番大きな実を、余った1コをわたしが夜にいただきました。

今年はどれもみな大粒です。

ミントが普段食べているフード(8mm)と比べてみてもかなりの大きさです。

左(ブルーベリー)、右(フード)Berry2

ミントに丸ごと1コ与えたので、食べるまで苦労していましたが、意を決してパクっといったら飲み込むまではあっという間。

美味しそうに食べていました。

我が家には種類の違う5本のブルーベリーの木があります。

残念ながら実を付けているのは4本だけですが、それでもたくさんの実が付いています。

これから毎日少しずつ収穫しながら、

朝食のヨーグルトに乗せたり、たくさん収穫出来た日にはジュースにして、

ブルーベリーな日々を楽しみたいと思います。